2007年7月2日

山田太郎ものがたり

をドラマ化するらしいですね。
http://www.tbs.co.jp/yamadataro-story/

この少女漫画を高専時代に買い集めてよんどりましたよ。男なのに。
うわぁ、男子寮にいたのにね。おかしいよね。

内容は眉目秀麗・成績優秀、唯一の欠点は超貧乏な事!という
主人公のどたばた学園コメディなんですけど。とっても、面白かったよ。
なんでか、母親に貸したらご近所の方に貸して回していて
自分の個人的な趣味をご近所にばらされましたがなorz

で、この漫画が好きで当時ファンサイトをのぞいて書き込みとかしていたんですが
そしたらさ、ファンの層が20代後半のOLなどのお姉さまばっかりで
自分浮きまくりでさ、しかも、向こうも珍しがって話しかけてくるわくるわで
モテモテ状態になったことがあります。ネット上でだけどさw

まぁ、何はともあれ楽しみです。多分みれないけどさ

今調べてたら「花ざかりの君たちへ」もドラマ化するんだってね
http://www.fujitv.co.jp/hanakimi/index.html
うわぁぁ。あああああああああああああああああああ
これも読んでたよ。ああ、黒歴史。

最初はよかったんだけど、後半はどんどんあの腐女子向けになってきて
さすがに読めなくなって最後の方は読んでないけどどうなったんだろこれ?
ドラマのほうも完璧にそっち系だね、うん。これは観れないわ。

ストーリーは男子校にいる憧れの男に会うために女の子が男装してしのびこむ話なんだけど
何でこんなの読んでたのかというと、また男子寮にいたわけで

男子寮の現実とその女子との妄想とのギャップがおもろくて読んでました。
まぁ、主人公の瑞稀ちゃんみたいのが来てくれたらなという希望があったんだけどね。
ねぇーよ。

どっちかっていうと男子寮ものの漫画ですと、ここはグリーンウッドって漫画がわりと
雰囲気が現実に近いんでおすすめっす。


・・・なんで少女漫画のレビュー記事書いてるんだろうorz

2 件のコメント:

Tokkey さんのコメント...

山田太郎、花ざかり、グリーンウッド、全巻完備です(笑)
山田太郎は名前もアレだと思うが、つっこみどころじゃないのかな?
あと、やっぱ花ざかりよりはグリーンウッド的なんだね!男子校。
花ざかりは白泉社なのもあって設定が少女向けだもんね(^^;
グリーンウッドは男の子でも読みやすいよね。

ピーノ さんのコメント...

>Tokkey
流石本当の乙女が言うと違うw
花ざかりなんて嘘ですw
あんな男子校、男子寮があったら驚きですw
グリーンウッドは結構まんまで面白かった。
バイクを部屋に持ち込んだり
ゲーム部屋になってる所があったり
あの描写はよかったよ。