2007年7月29日

酒と浴衣とJazz

帰り道に浴衣のおんにゃのこをたくさんみれて、ちょっと幸せでした。
あー、日本人でよかった。ビバ夏!

今日は研究室でOBがくるという事で
まったり、この暑い中キムチ鍋をやりました。
うん、われながら適当に作ってました。
基本レシピとかあんまみずに、イメージと勘でつくるのでw
キムチ鍋と冷麺(っていっても素麺使って、オリジナルのレシピでつくる)
をつくって酒のんでたらずいぶんとご機嫌になり
IpodでJazzきいて踊りながら帰宅
ビール二缶と、ハイボール少々でかなりよってる。
ますます酒に弱くなってきたなぁ。

お酒で好きなのがここ最近ハイボールで
飲み屋いこうとどこいこうと飲んでるんですが
それにおまんじゅうとか、甘いものをつまみに飲むのがすきなんですが
これって自分だけかなぁ
ウィスキーと甘いものってかなり合う気がするんですが、うーん

ドライマンゴーとかドライココナッツとかにはまっていて
特にドライココナッツとウィスキーの相性はいい!
うまい。
なかなか、同意を得られないと思うけどね

最近お酒を飲んでて感じるんですが
悪酔いするお酒としないのがあって
自分はワインとチューハイとかのリキュール系があると
次の日に残って苦労します。
体質的なもんなのかねぇ?

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

楽しそうなブログですね♪
「たこわさび」のタイトルに思わず手が止まってしまいました^^

ぜひ自分のブログに遊びに来てください!
酒だらけっす^^;
http://namabi-ru777.seesaa.net/
コメント・トラバ受け付けてます!

また遊びに来ますね^^