2007年7月12日

処分するのが

暑い暑い暑い暑い暑い。
蒸し暑いわ

最近雨降ったりやんだりで、むしむしすんね。

部屋を片付けて、いらない本とか処分しようとしてるんだけど
下手にやっちゃうとだめだね。久々に見た本を読みたくなっちゃって
進まない進まない。
捨てちゃうのもったいないし、かといって置いといてもしょうがないし
ああ駄目だ。

むかーし家族で使ってたPCも処分しようってことになったんだけど
リサイクル法の前の時代だったから処分するのにも金がかかって
下手にメーカーに返そうとすると1万円とかとられるの。高すぎだろ

近くにPCの中古屋さんがあったから問い合わせたら
それでも、3000円こっちが払わなきゃならんらしい。
当時は15万ぐらいしたものだよ?それを捨てるとなるとまた金がかかるって
嫌な時代になったもんだ。
ものを大切に使えば使う程捨てるのが大変になるから
早めに捨てなきゃなんないなんて、なんかおかしくね?

0 件のコメント: