2007年7月11日

TRONのキーボード





なんかイカしたキーボードみっけた。
TRON配列で日本語が打ちやすそう!
今のキーボードはQWERTY配列っていって、
元々タイプライターからきたもので、
わざわざ打ちにくいような配列をしているらしい。
↑ガセネタらしいです。

また、ローマ字入力での場合右手の方をひたすら多用するので
はやく打とうとしても限界があり、配列が向いてないらしいです。

かといって、もうなれてしまったからな。
今から変えるのは難しいっすよね。

それにしてもこのキーボード、静電容量だし
形状もいいし、ああ、ほしいーー
でも5万2000円って(泣)
Macにも対応はしてないしなぁ。WindowsキーがないのはMacでは致命的だしな
TRONは結局つかわないしなぁ

詳しく知りたい人は題名をクリック

2 件のコメント:

Koichi Yasuoka さんのコメント...

QWERTYが「わざわざ打ちにくいような配列」ってのは、坂村健もしばしば主張してたりするんですけど、どうもこれガセネタのようです。どうガセネタかについては、私のページの『QWERTY配列に対する誤解』をごらん下さい。

ピーノ さんのコメント...

Koichiさん
コメントみてなくて、返事が遅くなりました。
ガセネタだったとは知りませんでした。ビックリです。
情報化が進めば進む程真実を判断するのは大変ですね。
勉強になりました。