2007年8月28日

結局わからん

今更ながら電子辞書を購入しました。
無印良品の安い奴だけど、7500円が半額になっていたので
アルファベットが小さくてみにくいけど、まぁ満足

なんか新しいiPodは9月5日発売ってうわさだけど
ほんとかな?本当だとすると楽しみ。
さすがに2Gじゃ全然足りなくなってしまった。
Podcast専用機になってきてしまって、もったいない。
うへぇ、金はねぇ。

今、「進化しすぎた脳」って本を読んでるんだけど
これが面白い。池谷裕二さんっていう若い天才研究者の本なんだけど
脳のことがわかりやすく書いてある。
以前この人が書いた海馬って本もよんでとても面白かったんだけど
脳ってすげぇすげぇってなりますよ。
自分の事なのにしらない事だらけで眼から鱗
高校生との対談形式で書いてあって
頭悪い自分でも読めるから、いいっすよ。

こういうの読んでて思うけど
本当に頭いい人って説明するのがうまいよね
そういうところにやっぱり知性って出るんだろうな。

自分は脳とか心とかコンピューターにはできないの?
ドラえもんとか、アトムとかはできないの?ってことが不思議で
(幼稚ですんません)
こういうのたまに読むんだけど

うーん根本的に無知の知って状態
わからないや、ってか自分の事も人間って理解できてない訳だもん
そりゃ、ドラえもんは作れないな。まだまだ。

0 件のコメント: