2007年8月1日

空飛ぶ都市計画



バイトが休みになったりしたんで
久々にツタヤにいきました。
CD貸し出しが5枚で1000円キャンペーンをやっていたので
10枚借りてItuneにしこしこ変換していれてました。

あー昔に比べて格段と楽になったわ。
昔はいちいちリッピングソフトとか入れてさ
一つ一つ変換して曲名とかいれてたのに、いまじゃ自動だもん
Ipodもすごい製品だと思うけど、やっぱりITune作った人はすごいわ。

最初に買った音楽プレーヤーがSONYのカセットウォークマンで
次がRIOのmp3プレーヤー、これなんて増設してやっと128Mbyteしか入らないんだぜ
アルバム2枚分をUSB1.0でいれるんだから時間がかかってしょうがない。

それが今じゃ、ドッグに指すだけで自動的にやってくれんだもんな。便利便利。

でも問題なのが昔のこした音楽データを引き継ぐのが大変。
ビデオとかもそうだけどさ、そのときは記録できるけど
再生する機械が観たいときにもうないってことがあって、やっぱり互換性って大切なのかもね。

0 件のコメント: