2007年8月26日

物の価値観

自分はかなり物欲は強いほうだと思うんですが
しかし、物をよく壊します。
高価なイヤホンが壊れてもうた。なんてこったい
聞けるんだけど、外側の皮?がはがれてしまって
こりゃ、しばらくするとほこりとか入って、ぶっ壊れるなって状態
外とかじゃもうつかえないなこりゃ
新しいの買わなきゃならんかな。次はもっとタフなの買おう。

物を買うときにいつも気をつけているのは
その物がタフかどうか
作りが自分が理解出来るか
尚かつ壊れたら修理しやすいか
それでコストパフォーマンスが優れているかを重要視します。

そうなると大抵の物はシンプルなつくりになります。
やはりシンプルイズベストって言葉は伊達じゃないな。

携帯とかドンドン多機能になってきてるけど
みんなどれくらいの機能つかってんだろ?

自分はとりあえず
電話、メール、カメラ
GPS、ネットだけだな
お財布ケータイとか、
音楽再生なんて使った事ない

多機能にしなくていいから
レスポンスが速くて尚かつインターフェイスが優れてる
そんなのがやっぱり欲しいな。

やっぱりシンプルな物が好きなんだなと思う。
就職して作る物も、めちゃくちゃシンプルな物を作る事になるしねw

0 件のコメント: