2007年8月3日

電気の恋人


泣けた。うん、頑張ろう
自分の初めてもったパソコンはAppleⅡeだったなぁ
5インチフロッピーがちゃがちゃやって遊んだっけ

最近いろんなマイコンをウィキペディアで調べて関心することがいっぱいです
アポロ計画のアポロ誘導コンピュータのしょぼさとか
セガサターンのプレステに負けた理由だったり
(奴は無駄にSH-2を二基も積んでてコストがかかった)とか

コンピュータの歴史ってすんごいスピードだよな
気づかないうちにあっという間に昔の事になってる。
今じゃアポロ誘導コンピュータより性能いいマイコンが300円で買えちゃう
コンピュータの歴史書とかってないかな?きちんと知りたい。
これらがあるから今の地球の裏側の様子がわかったり
世界中と連絡を取り合えるし、ものすごい事だよねって改めて思う。

はぁ、C++?Java? そんなんしらね。
こっちはアセンブラ、BASIC、Pascalのさわりしかわかんね。
最近やっとCがわかってきた・・・・と思う。

コンピュータは進化しても、自分はとうてい追いつかないわ(泣)

0 件のコメント: