2007年11月2日

いつかは天玉そばを喰いたい

突然、何か急に食べたくなる物ってありません?
それもステーキ!すし!天ブーラ!とかじゃなくて
いわゆるB級グルメって奴

自分の場合はよくあるのが
駅中にある立ち食いそばとか
立ち食いラーメンとか
ああいった物が急に食べたくなるんです。

今日に限ってはあの立ち食いそばでよくある
カレーが急に食べたくなって
(あれ?おととい研究室で作って食べたような?)
ついつい食べてしまいました。
なんでだろ?一流のシェフが作った!とかそんなんじゃ駄目で
あの具が本当に入ってるの?肉は?ってな感じの
安物の福神漬けが乗っかってるカレーがイイ!ってなるんです。
多分、そのときなら
本場インドでスパイスたっぷりカレーと
おばちゃんが「カレーのお客さん!あいよ!」って出してくれるカレー
どっち!って言われれば後者を選ぶんだと思う。
370円で幸せいっぱいになれるんだから安い人間だな。

駅中の立ち食いそばとかで
なんでか天ぷらそばとかに手を出せない。
あれは上級者向けって心のなかにあるんです。
コストパフォーマンスが悪いというかなんというか

自分は月見以上は駄目。まだまだヒヨッコ。
あれはカッコいいおっさん?が食べるものって感じるんです。
最上位ランクは天玉そば、そしてその上はダブル天ぷらそば
天ぷらそばにさらに天ぷらをトッピングしてもらう
食券買って、調理場にもってって
耳裏に隠しておいた百円玉とりだしてパチーン!
「おばちゃん!天ぷら追加で!」
これぞ最強!いつかはそれをやってみたいという野望を抱いてます。
ちっちぇー人間だわwどんだけオヤジなんだよw

さてさて、中間発表もグダグダ終わりまして
よっしゃ!新OSのレパードでも買ってきていれちゃおうかい!
って思ってたんですが
欲は深まるわけで
何やらMacbookが新型になるらしいじゃん
それ買ったらレパードついてくんじゃね?
むしろソフト色々ついてくんじゃね?
とか思ってしまい買えない(泣)
というのも、就職先が海外に行く事が増えるので
パソコンから離れられない自分としては
ノートパソコンが今後必需品になりそうなので
でも、厳しいな金銭的に。うーん


欲しいものがたくさん増えて困る。
やはり自分にゃ、かけそばですな。

0 件のコメント: