2007年11月8日

蛇がでた

うちの庭に蛇がでて
朝っぱらから母上が大騒ぎしてましたw
蛇のやつ腹ふくらまして陽気にひなたぼっこしてやがるw
のんきでいいなぁ
ちょっとつついたら逃げられました。

内定先から課題がきて、やってるんだけど
久々に真面目に勉強しているもんだから、だめだぁ

()に適当な語句をいれよ
電気回路の保護や安全のため回路に一定以上の電流が流れたとき、解けて電流を遮断する目的で
もちいられるものに(  )がある

あー、アレだよアレ!
ハガレンのキャラ
愛妻家で、娘自慢ばっかりするあの中佐
とちゅうで死んじゃったけどさ

答え:ヒューズ

・・・何この、罪悪感
関係ないことばっかり覚えてんじゃん
用いられる材料とか勉強しただろ?
いったい全体自分は大学でなにを学んだんだか・・・

ポケモン覚えられても漢字は覚えられない小学生と同じレベルですね
小学生しかれないやw
まぁ、しかって泣かせるんだけど
(実際今日も泣かせました)

怒るではなくて叱るってすごく難しい。
なんというか、こっちがイラっとするのを抑えて
冷静に的確に相手に伝わるようにポイントを言わないといけないし
特に子供に叱ることって
向こうに常識がないからそれをわかるように伝えなきゃならんわけで
なおさらイラっときてついつい怒るに変わる

そもそも自分にも常識がないわけだから
叱れる立場じゃないんだけどね
自分がまず大人にならんといかんねぇ

まず無理だ

0 件のコメント: