2007年12月9日

せんとうりょくたったの5かコケめ

今日は部屋の掃除をしとりました。
全然すすんどらんorz
うわぁ年末なのにピンチだ。

最近ってかかなり前ですがPSPを購入しちゃいました。
やりたいゲームが現れたので人気のDS じゃなくPSP

いいよPSP便利で
DSと違ってバージョンアップとかして進化してるんで
割とゲーム用途以外で使える
なんか噂だとワンセグ録画もできるようになるらしいし
スカイプとかもできるようになるかもらしい
ちょっと期待。

で何のゲームがやりたかったのかというと
「勇者のくせになまいきだ。」
ゲームを発売日に購入したのはじめてかも

このゲーム素晴らしいのなんのって
PSPのくせにファミコン並みのドット絵
この3Dバリバリのご時世に

題名からしてパロディだらけ
(ジャイアンの台詞「のび太のくせになまいきだ」)
しかもネタが古いw
ガンダム、スラムダンク、ドラゴンボールやクエストなど

しかも自分が操作するのは正義の味方ではなく悪物側
ダンジョンを作って勇者を倒せってゲームなんですが
自分がやれる事は穴をほることだけという
めちゃくちゃシンプルな操作法
それでいながら掘り方一つでダンジョンの生態系が変わるから
やり込み要素がすごいある。
確率とかモンスターの経路とか考えないとならない
ライフゲームとレミングスとダンジョンキーパーたして割った感じ
いやぁハマりました。

昔PCゲームでダンジョンキーパーにハマってやってたけど
こっちのがシンプルながら面白い。


ドット絵もすごくかわいくなるから困る。
とかげ男が卵産むとこなんて頑張れと応援したくなるw
敵の勇者の「しょうた」とか憎くなる。
なに必死に産まれた子魔法で倒してるんだよ!
あっ回復すんなこの野郎!とかね

全クリするのには40分ぐらいなんで
電車のってるときにやってたんだけど
なっかなかクリアできなくて、やっとこさクリアしたときは
なんか達成感がありました。

そしたら裏ステージが・・・
まったくクリアできねぇ

とてもおすすめな作品です。
でも、ハマる人は選ぶかも

0 件のコメント: